高知から帰ってきたら、印刷に出していたkisuiikiの完成ジャケットが届き、
そして東京からは、ミックス音源のチェックをやり取りして、ついに完成した音源が届きました!
というわけで、時間ぎりぎりになりましたが、間に合った!
1曲入りCD『kisuiiki』完成しましたーーーーー!!!
ビジュアルはこんな感じ!!
いやあ、やっぱり作品が完成するのが一番嬉しい!!
生みの苦しみがあるからこそ、完成の感動もひとしおです。
ビール飲むより幸せ!!(笑)
いや、これを聴きながらビール飲むのがかなり幸せ!!(笑)
久しぶりにディスコグラフィーに作品を増やすことができます。
そして、次回、Voiceのワンマンより、発売開始です!
来場していただいた方には、チケットにCDが含まれていますので、もちろんお土産としてお渡しします!
CDを増産するために焼きながら、あたしの心境は、親としての母のようでした。
この曲を必要とするひとに出会いに行くため、これからたくさん唄っていきたいと思う。
愛だなあと思う。
ライブで唄うたびに、ちょこっと説明をしなくちゃいけない「汽水域」という言葉ですが、
あたしがタイトルに使った意味をメインにお伝えしているので、MCではだいぶ「意訳」してる感じがあるのです。
でも、この言葉が少しずつ知られていくというのは、皆さんがイメージを共有してくださることでもあって、
とても、とても、嬉しい。
このCDには、ギターとコーラスで、TOZYさんが参加してくださっています。
温かみのある、ギターと声を、どうもありがとうございました!!
今までライブで共演するときは、二人でパートを分けながら唄っていた「kisuiiki」ですが、
今回はCheri*の作品としての「kisuiiki」なので、Cheri*がメインボーカルとして唄っているCDとなりました。
TOZYさんは自身のライブスケジュールのため、今回のワンマンライブには遊びに来ていただけないのですが、
12月のTOZYナイト(12/8@神戸Happy Laura)で、Cheri*がゲストとして遊びにいく予定!
去年の11月に、TOZYイベント「ミュージックバカボンド」@高架伍拾七にて、
新曲として、コラボ曲として披露してから1年。
今やもうだいぶ「Cheri*の唄」として定着しつつありますが、
この曲、あたしの中で、この1年の成長スピードが凄かった。
今年のCheri*のテーマとリンクしていた、ということもあって、
Cheri*として活動してきて、いま、辿り着いた場所、となった曲です。
ぶっちゃけ、知る人ぞ知る、というか、隠れた名曲、になりそうな曲なのですが、
(それは、売れる曲ではない、シングル向けの曲ではない、という自虐を含めて)
ヒューマニティーってやつですね、人として大切にしたい想いを重ねた、ヒューマン・ラブソング。
それって、あたしが特に「大好物とする音楽」なのですよね。
だから、今まで残してきたCheri*の代表曲と呼んでもらえるような唄と、
きっと肩を並べる存在になるだろうなあという予感。
だからこそ、今このタイミングで作品化するのはこの曲しかないと思いました。
楽曲に賞味期限も、消費期限も、本当は無いと思うけれど、
一番美味しく脂が乗っている時期と、この曲に対する自分のモチベーションという勢いで、
このCDを作れて良かったなあと思います。
ぜひ楽しみにしていてください。
11月3日、お待ちしています!!
★2017/11/03(金・祝)神戸三宮 LIVE&BAR Voice★
Cheri*ワンマンライブ
『唄の棲むところ』
Open 13:30 / Start 14:00
Adv. ¥3,000 / Door ¥3,500
(前売り・当日ともに、お土産CD付き・1ドリンク別)
(追記)
試聴用の音源をアップロードしました!