秋のカフェ・ド・カンパーニュでライブしてきました!
お集まりくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!
もともと音楽ライブをするための場所ではないお店でライブをするというのは、毎回試行錯誤の連続という感じがします。
まだ伸びしろがあるという意味でもありますが、ほんの些細な違いで結果が変わることがあるのは「演者あるある」なのかもしれません。
とはいえお店が機材を揃えてくださったのは、今後のライブ開催に向けて建設的に物事を考えることができるスタートラインだと思いました。
今回も美味しそうなメニューでした!!
っていうか、結局あたしはこのメニューを食べていないので、
皆さんの美味しそうなテーブルを眺めて「おあずけ」食らったままって感じでこのブログを書きます(笑)
<秋のカンパーニュセット>
・ウェルカムドリンク(ソフトドリンク・ビールなど)
・玉葱とベーコンのキッシュ
・季節野菜のスープ
・ミックスサラダ
・サーモンの紙包み焼き
・パンまたはライス
・秋のデザート3種盛り(+¥200で5種盛りに変更可)
・コーヒーまたは紅茶
ライブは、(意図せずでしたが)考えてみると劇団赤鬼さんとご縁のある曲が割とあるなあという選曲になりました。
1stステージを1時間、休憩をはさんで、2ndステージを1時間ほど。
セットリストは、
<1st>
01.Rainbow
02.太陽
03.Puberty
04.居場所
05.その先のために(ラフランス曲カバー)
06.下弦の月
07.サイレントブルー
08.Sirius(劇団赤鬼作品主題歌カバー)
09.夢の欠片
<2nd>
10.羊ごっこ
11.木綿のハンカチーフ(太田裕美曲カバー)
12.星のラブレター(THE BOOM曲カバー)
13.流星群
14.砂時計
15.Dancing Snow
16.ためいき
17.kisuiiki
en.ラストワーズ
でした!
お店まで車で行ってたので、終演後もビールが飲めなくてシラフでしたが、
ライブの帰り道はやっぱり疲れているというか魂が抜けかけているので、
帰宅するまでもうひとふんばりって感じでちょっと気合いが要ります。
なので「おうちに帰るまでがライブです」感があるなあと思いました。
もちろん、電車で行っててビール飲んでても「おうちに帰るまでがライブです」なんですけど・・・(笑)
車のときは「無事に帰還した!」感があるw
自分の思考や感性に入り込んでくるものが、ぶっちゃけ、多すぎる。
ほどよく情報をシャットアウトしないと保てないものがあることを、最近ずっと考えている。
このことを正しく理解してもらえるとは思っていないし、伝える気も無い。
自分以外の誰のことも知らなくて、そのことは申し訳ないし、そんな自分を責めるときもあるけど、
他の人がどんなふうに情報を消化して生きているのか、あたしにはわからないし、理解できない。
この場所で続けるなら、または生きるなら、対処しなきゃいけないなー、と思うだけ。
所詮は処世術でしかないと思うのに、だったらもう少しうまくできないものか、と思う。